夕暮れ窓の外

思ったことをつらつら書きます。

2019-01-01から1年間の記事一覧

大卒と高卒

今回は珍しくブログのタイトルから先に決定しました。 本日、訳あって自分より5〜8歳程歳上の方々と飲みに行くことに。 お店について、メニューを注文して、ひと段落ついてから、やはり聞かれたこの質問。 「就活どお?順調?内定もらえた?」 勿論皆さんは…

音楽と本

おこんばんは。 突然ですが今、 中島らもさんの『ロカ』という本を読んでいます。 本を読むのは苦ではないですが、かといって休日に好んで読むほど好きなわけでもありません。 じゃあ、いつ読むのかというと通学の電車の中です。 「大学4年間で100冊は読むぜ…

春よ来い。早く来い。

段々春めいて来ましたね。 暖かくなって嬉しいです。 春は桜も咲いてポカポカ陽気なので好きな季節です。 花粉症とも今のところ縁がないので。 ですが、桜の花もそうですけど春って一瞬ですよね。 「あったかくなって来たかな?」 と思ったらまた寒くなって …

タピオカの話

ここ数日間、腹痛に悩まされています。 ストレスでしょうか。生活習慣が悪いからでしょうか。何はともあれ、早く治って頂きたい。 今日は久々にまた説明会に行ってきました。 無性にタピオカが食べたくなったので、最寄駅で探すと何軒かありました。 せっか…

下戸の酒

今日は寒いですね。 最近、お酒をよく飲みます。 ほぼ毎日飲んでます。 といっても、下戸中の下戸なのでワイングラス半分を2杯くらいでもう限界がきます。 対していい気分にもなりません。 顔が熱くなって、何もしたくなくなるだけです。 そうゆう時はボーッ…