夕暮れ窓の外

思ったことをつらつら書きます。

いつのまにか社会人2年目でGWも終わってた

 

お久しぶりです。

このブログを見てる方はもうきっといないでしょう。なぜならば、どこにもURLを載せていないからです。

 

なので、もしこれを投稿して閲覧数が伸びていたら私は震えながら寝ることになります。

嘘です。

閲覧ありがとうございます。

 

タイトルにもあるように、

ビジネスメール的だと標題の件につきまして、

ちょっとお話しといいますか

日記といいますか

書いていきたいと思う次第で御座いまする。はい。

 

死ぬほど嫌だったこの会社もなんとか1年を乗り越えまして、2年目の5月となりました。

社会人歴1年1ヶ月。

慣れってものは恐ろしい。

そしてきっとこの会社にも2年間は居ることになります。

でも、3年目は分かりません。

 

4月から私は勉強を始めました。死ぬほど嫌いな勉強です。

思い返せば私の人生は、追いかけても追いかけても逃げていく月のように勉強が付き纏ってくる。ストーカー行為をされています。

そんな私が自ら勉強をし始めるとは

とうとう気が狂ったかと思うのですが

今は勉強が楽しいです。

昔の自分に言いたいです。罵倒されそうです。

 

今までは強制的にやらされていた勉強と

社会人になって自ら学び始めた勉強では全く違うってことを知りました。

通りで社会人は資格やらなんやら勉強したがるのか、と。

なぜなら、勉強が現実逃避になるからです。

希望の光になるからです。

 

意味がわからないでしょ?

勉強から現実逃避するためにゲームとかするんでしょ?

 

社会人になってからの勉強は、資格を取ることによって

「もしかしたら、私はこの会社を辞めて違う道で花を咲かせることができるかもしれない!」

となるんです。本当です。

 

だからすごく気持ちが楽になります。

怒られても、理不尽な目にあっても

「あー、まぁどうせ辞めるし」

と開き直ることができます。

あと、仕事と両立しながら勉強してる自分偉すぎ???

と自己肯定感も爆上がりします。

仕事やめたい。でも次の仕事探せてないし、資格もない……だから辞められない。

そうやって泣いてるあなた

是非、勉強をしてみてください。

取りたい資格なんてないよ!

そこは自分が興味持てそうなものを探してみてください。

 

それでもダメなら、なんか資格一覧みたいなのをネットから拾ってきて、A3用紙にコピーしてダーツの旅でもしてください。

刺さった矢の勉強でもしてください。

 

とりあえずオススメです。

勉強だけじゃなくて、趣味でもいいかもしれません。何か新しいことを始めたらいいと思います。

以上、社会人2年目からのアドバイスでした。

また会う日まで。