夕暮れ窓の外

思ったことをつらつら書きます。

いつのまにか社会人2年目でGWも終わってた

お久しぶりです。 このブログを見てる方はもうきっといないでしょう。なぜならば、どこにもURLを載せていないからです。 なので、もしこれを投稿して閲覧数が伸びていたら私は震えながら寝ることになります。 嘘です。 閲覧ありがとうございます。 タイトル…

オリジナルカクテルを作ってもらったよ

更新が途絶えに途絶えた本ブログ。 久々に更新いたしますよっというわけで、 オリジナルカクテルを作ってくれるお店に行ってきました!!!! ↓↓↓ の、前に行ったカフェ。 ここのケーキも紅茶も美味しかった…… いつも一緒に遊んでくれる方のお店選びが毎回最…

たまにはお題に挑戦するか①

こんばんは。 久々に今週のお題ってやつに挑戦しようと思います。 ↓↓↓↓↓↓↓ 今週のお題「鍋」 ↑↑↑↑↑↑↑ 鍋。今年も鍋の季節がやってきましたね。 私の家では既に何回かやってるんですが。 鶏肉と野菜をたくさん入れた鍋が、愁家では主流です。あとは肉団子?つ…

香水

こんびゃんわ。11月ですね。 今週は4日しか会社に行かなかったはずなのになんだか随分長く感じたなぁ…… 祝日のありがたさをしみじみ感じる今日この頃です。次の祝日はなんと2週間後。 ありがたいねぇ。 まぁそんな話は置いといて 皆さんは何か欲しいものって…

水を得たい魚

気がつけば全然ブログ更新してなかった。 もう10日が経とうとしてるやんけ。 最近はなんだか、ちょっとずつ良い方向に向かってきてるような気もするけど、はてさて。 といったところ。 もーずっと眠い。 自分のことばかり考えてるので、 自分のことで頭がい…

二十四作目「宗教」

どうも。愁です。 本日絵をあげました↓ https://twitter.com/yuu_no_kage/status/1317668238503727104?s=21 久々に絵を完成させることができました〜〜 良かった〜〜〜 見てくださりありがとうございます。 嬉しいです。励みになります。 絵についても記録を…

時計買った!!!!

腕時計を買いました!!! かわいい!!! ので、紹介させてください。 ドン! ブランドはアニエスベー。 アニエス・ベー さんというフランスの女性ファッションデザイナーのブランドらしいです。 フランス!? かっこいい。このブランド初めて知りました。 …

30問の質問にただ答えるだけ。

こんばんは。 なにやら面白そうなものを見つけたので、やってみたいと思います。 参考にした記事はこちら →https://tabi-labo.com/166114/mind-questions 「自分を知るための30の質問」だそう。 元々は海外の記事なのかな。 さっそくやってみませう。 --- 01…

寝る前の独り言。

こんばんは。 何か文章を書きたいので、ブログを書きます。 すごくいいものを始めたなと我ながら思いました。 本当、チラシの裏みたいな感じで書いてるので。何かを伝えたい!とかそういう生産性のあるものではないので申し訳ないです。 それでもよければお…

夜のお散歩

こんばんは。 一昨日は十五夜でしたね。 オレンジ色のまんまるい満月を見ました。 あそこまでまんまるだとどこか不気味さを感じてしまいます。 完全なものは美しいけど、不完全な方が気持ちが良いかもしれない。 今日は雲に隠れて、お月様は見えませんでした…

脳みその偉大さ

どうも終です。終わってます。 くしゃみが止まりません。 後、最近目が痒い。 もしかして、花粉症……? いやいや、そんなバカな。秋に花粉症なんて……あるんですね。いやだなもー きっと違います。だってくしゃみ止まらなくなったのさっきトイレから帰ってきて…

完善超悪

唐突ですが、最近私の中で話題となってる言葉を紹介します。 それは オレが正義だ! です。 誰の言葉? 知りません。どっかのアニメの登場人物が言ってそうですが、知りません。 この言葉の何がいいかっていうと、 自分のことを肯定できるところが気に入って…

カニ食えば 鐘がなるなり 近所の寺

もう16時ですね。 あーまた休日が終わってしまう…… 始まったと思ったらどんどん終わっていく休日。 「はじまれば、終わる。」 やかましいわ! さてさて、本日は敬老の日でした。 敬老の日ということで、祖母を連れて好物のカニを食べに行きました。 カニカニ…

期限切れ

お疲れ様です。 今週ようやく終わりました。長かった。 クソ長かった。全然終わりが見えなかった。 でも、終わりました。 ちゃんと終わりは来るんですね。 はじまれば、おわる。 帰りの電車から見える景色が だんだんと暗くなってきました。 少し前なら西日…

やりたいよーに やったらいい

こんきちわ。腰が痛いです。 愁と申します。 リアルの方ではもー色々ありすぎて 久々にキレ散らかしておりましたが。 ネットの方では何やら嬉しいことがありまして。やっぱりネットは最高だなぁ!と しみじみと感じております。 ネットも時には最大の敵にな…

他人と生きることの難しさ

こんばんは。 今日はちょっと真面目なお話をしたいと思います。 といっても頭のいい話ではございません。 なんせ私は頭が悪いですから、難しい話はできんのです。 ただ、「他人と一緒に生きる」って凄く難しいことだなって。 少し昔話をしますと、 私は小学…

勇気のラーメン

疲れました。こんばんは。 あともう1日どっこいしょと頑張れば 待ち焦がれた2連休! 土!日! 土!日!! 土!日!!!! やったーーーーー!!!!!!! 土曜くんと日曜くんとダイナミックなバグをかわそうと手を広げ…… たはずが、飛び込んできたのは土曜…

サルでもわかる!クズ人間就活指南書

※この記事は昨年の1月頃に書いて眠っていたものです。 こんにちは。 今日は私の長くてクソすぎた就活を振り返っていこうと思う。 私は、俗に言う社会不適合者の素質を持ったダメダメ就活生である。 特徴としては、 働きたくない。バイトが続かない。やりたい…

台風来るってよ。

雨が止んで蝉が鳴いてますね。 どうも、愁です。 なにやら台風が近づいてきてるようですな。 昨日、美容院のお兄さん達も騒いでました。 台風出来たらしいよってのは小耳に挟んで知ってたのですが、 結構ヤバいらしいってのは全然知りませんでした。九州の方…

自己紹介

どうもこんばんは。 愁と申します。 ブログ、はじめちゃいました。 ずっと昔から憧れてたんです。 一度はやってみたかったブログ! ついに!ついに重い腰をあげて! 創・設☆ … …… まぁ、実はアカウント自体は3年前からあるんですけどね。 ずっと日記みたいに…

ロマンチックな夜

今とても人生が変わっている。変わりつつある。 自信なんてもんはまだないけど、働いたり、また創作を続けている。形をかえて。 今わたしは絵を描いている。 ずっと私には出来ないと思っていたもの。びっくりだ。自信なんてもんないし、その作品を見て、上手…

大卒と高卒

今回は珍しくブログのタイトルから先に決定しました。 本日、訳あって自分より5〜8歳程歳上の方々と飲みに行くことに。 お店について、メニューを注文して、ひと段落ついてから、やはり聞かれたこの質問。 「就活どお?順調?内定もらえた?」 勿論皆さんは…

音楽と本

おこんばんは。 突然ですが今、 中島らもさんの『ロカ』という本を読んでいます。 本を読むのは苦ではないですが、かといって休日に好んで読むほど好きなわけでもありません。 じゃあ、いつ読むのかというと通学の電車の中です。 「大学4年間で100冊は読むぜ…

春よ来い。早く来い。

段々春めいて来ましたね。 暖かくなって嬉しいです。 春は桜も咲いてポカポカ陽気なので好きな季節です。 花粉症とも今のところ縁がないので。 ですが、桜の花もそうですけど春って一瞬ですよね。 「あったかくなって来たかな?」 と思ったらまた寒くなって …

タピオカの話

ここ数日間、腹痛に悩まされています。 ストレスでしょうか。生活習慣が悪いからでしょうか。何はともあれ、早く治って頂きたい。 今日は久々にまた説明会に行ってきました。 無性にタピオカが食べたくなったので、最寄駅で探すと何軒かありました。 せっか…

下戸の酒

今日は寒いですね。 最近、お酒をよく飲みます。 ほぼ毎日飲んでます。 といっても、下戸中の下戸なのでワイングラス半分を2杯くらいでもう限界がきます。 対していい気分にもなりません。 顔が熱くなって、何もしたくなくなるだけです。 そうゆう時はボーッ…