夕暮れ窓の外

思ったことをつらつら書きます。

水を得たい魚

 

気がつけば全然ブログ更新してなかった。

もう10日が経とうとしてるやんけ。

 

最近はなんだか、ちょっとずつ良い方向に向かってきてるような気もするけど、はてさて。

といったところ。

 

もーずっと眠い。

自分のことばかり考えてるので、

自分のことで頭がいっぱいです。

 

今の会社もなんだかんだ文句言ってますが、

まぁいい方だと思うんです。

3年くらいは居ないとなと。

 

でもなんとなく、

この先もこんな風に生きてくことは不可能だ。やめてくれ、と

体の何処からか危険信号が流れるのです。

本能からくる叫びのよう。 

こんな風というのは、週5の8時間、色んな部署があって、色んな人間と連携しながら仕事をする所謂""会社""って感じのことです。

 

社会に出てから自分のことを知るようになったと散々ブログにも書いてましたが、

想像以上に人間社会に向いていなくて絶望してます。

 

バイトで死ぬほど苦痛だったから薄々感じてはいたけどさ。

でも、私は人間社会にものすごく順応してると謎の自信があったんだよ。

だめだ。ここにいたら息が詰まりそう。

 

例えるなら、

たま〜に陸でも生活してた魚が、ある日突然水中から追い出されて

お前はこれから地上のみで生きていくんだと

言われたときに似ています。(そんな時知らないけど)

 

たま〜にだったから苦しくてもなんとかなってた魚くん。

地上のみ?まぁちょっと不安だけど今までもやってこれたから大丈夫っしょ!

と意気揚々と出て行ったら

思いの外苦しすぎて、「これ水中に戻らないといつか干からびて死ぬわ」

みたいな事を察知する。

的な感じです。

 

私の身体は水を求めてるようです。

それを紛らわすために、虚な目で永遠とハムスターの動画を見ています。

 

彼らのつぶらな瞳には、一体なにが写ってるんだろう。

回しても回しても、景色が変わらない回し車を永遠と回し続けて。

一体、心は何処を走っているんだろう。

 

お腹をひっくり返されて、イヤイヤと暴れる姿を見て私は死ぬほど癒されているのですが。

 

ハムスターは捕食される側の動物だから

急所を見せるのを特に嫌がるって知って。

お通夜みたいにしんみりしてしまったり。

 

感情の起伏の激しさよ。

何を書いてるんだろう、わたしは。

 

なんかちらほら4連休という言葉を目にするのですが

 

11月2日は平日ですよ???

何勝手に祝日扱いにしてるの???

 

ふこーへいだ!やってらんねー!

 

はい、そんな感じです。寝ます。

 

ただし、一点だけ。

ダメなのはこの悪い大人であって、

仕事ではないと思うからそこだけ誤解しないでください。

 

ダメ人間の戯言みたいな感じで聞き流してください。

 

みちゃダメ!ってやつです。

頼みます。

 

社会がクソだとかそういう事を言いたいんじゃないんです。

クソなのは私の方ですからね。

 

ではでは。