夕暮れ窓の外

思ったことをつらつら書きます。

春よ来い。早く来い。

 

 

段々春めいて来ましたね。

暖かくなって嬉しいです。

 

春は桜も咲いてポカポカ陽気なので好きな季節です。

花粉症とも今のところ縁がないので。

ですが、桜の花もそうですけど春って一瞬ですよね。

 

「あったかくなって来たかな?」

と思ったらまた寒くなって

 

「お!お!あったかくなったじゃん!」

と思ったら今度は夏がやってくる

 

桜も綺麗なのはほんの数日で、

散り際は茶色混じって汚らしささせ感じます。

 

 

なんだか暗くなってしまいました。

こんな感じで、昼間は結構ウキウキしてたのですが先程色々ありまして

 

今はなんだか自分が情けなくて泣きそうになっています。

 

朝より夜が好きなんですけどね。

でも、気分が落ちるのも夜なんですよね。

 

夜道とか、夜桜とか好きです。

 

夕焼けも好きです。

朝日は大嫌いですが

 

別に病んでるわけじゃないんですが

たまーーーにこうなってしまいます。

 

音楽で気分が治る時もあるし

こうやって文字を書いてると治る時もあります。

 

いつか曲を作ってみたいと思って、でも作曲する技術がなかったので

とりあえず詞を作る練習をしようと、高校生の時から作詞をしてました。

 

掲示板に投稿したりして、自画自賛するものもあれば単なる黒歴史のものもあったり。

 

受験のストレスやら、思春期のよくわからん悩みで厭世的だったからか当時はポンポン思いついたのですが、

最近は全然書けなくなってしまいました。

 

良い意味でも悪い意味でも"大人"になってしまったのかなと思います。

 

社会的にはまだまだ子供ですが、

昔は大人になりたかったのに

今は全くなりたくないのに

むしろ、子供のままでいたいのに

 

私の性格では、このままでいられそうにありません。

 

厄介な性格です。

自分の嫌いなところです。

 

 

すみません、全然話がまとまってないですね。

 

なんだか、

音楽を聞きたいと思わないし

何かする気にもなれないので

仕方がないので目を瞑って、朝を待とうと思います。

 

おやすみなさい