夕暮れ窓の外

思ったことをつらつら書きます。

30問の質問にただ答えるだけ。

 

こんばんは。

なにやら面白そうなものを見つけたので、やってみたいと思います。

 

参考にした記事はこちら

https://tabi-labo.com/166114/mind-questions

 

「自分を知るための30の質問」だそう。

元々は海外の記事なのかな。

さっそくやってみませう。

 

---

01.
自分の年齢を知らなかったなら、
あなたは何歳だと推測しますか?

A.17歳くらい。子供と大人の境目。まだ子供でいたい。

02.
どちらを望みますか?
人生の最期に、多くを語るのか、
それとも多くを行うのか

A.行うかな。やりたい事があれば死ぬ直前までやりたいな。

03.
もしも、人間の平均寿命がわずか40歳だったなら、人と違う生き方を選びますか?

A.選ばないかな。今だって別に寿命気にして生きてないし。

04.
幸せがお金でだけで決まる。
そんな世の中だとしたら、何が
あなたを豊かにするでしょう?

A.自分にとっての楽しい事。

05.
あなたはどちらを選びますか?
「正しいことを行う」か、
「物事を正しく行う」のか

A.前者。自分が正しいと思う事を行いたい。

06.
「心配性な天才」もしくは
「楽しいバカ」、あなたなら
どちらを好みますか?

A.後者。てか今それを目指して生きてる。

07.
昔の思い出を全部失うか、

創造力を捨て去るか、
あなたは、どちらを選べますか?

A.前者かな。

08.
挑戦することなく、真実を知ることが
あなたにできますか?

A.よくわかんない。できないんじゃない?

09.
人生最大の危機に直面したことがありますか?もし、ないのなら
あなたにとっての危機的状況とは何を指しているのですか?

A.独りになること。まだ、一人で生きて行く自信がないや。

10.
単に「生かされている」だけではないですか?
自らの意志で「生きている」と、本当に言えますか?

A.誰に生かされてんの??わからん。

11.
今日したことで、実際に覚えていることは何ですか?

A.うーん。なんもないかも。何したんだろうね、今日。

12.
自分の信じることをしてますか?
もしかしたら、あなたはただ時を過ごしているだけでは?

A.そうかもしれない。だって今時間過ぎるの待ってるだけの生活を送ってるもの。 

13.
実際に人生をどのくらいコントロールできていますか?

A.コントロールなんてできた試しないよ。全部行き当たりばったり。

14.
あなたが誰かにひとつだけ

アドバイスできるとすれば、
それは何ですか?

A.はじまれば終わるし、なんとかなる。

なんとかならなそうでも、なんとかなってしまうから。きっと。

15.
狂気と創造力との境界線があなたに分かりますか?

A.わからない。狂気的な作品は好きだよ。

16.
もしも、世界で一つだけ
変えることができるとすれば、
何を変えたいと思いますか?

A.どゆこと?わからん。自分のことなら両手を替えたいかな。

17.

有名人になるため、人生の10年を
捧げる覚悟はありますか?

A.うーん、わからん。自分のやりたいことならやりたいな。有名人になれるかは置いといて。

18.
仕事量を減らすか、情熱を注げる仕事に多くの時間を費やすか、
あなたはどちらを選びますか?

A.後者ってことに今の仕事について気づいた。

19.
代わり映えのしない毎日を
ただ、繰り返しているだけ。
そう感じたことがありませんか?

A.現在進行形で思ってるよ。あはは。

20.
「過ちから学ぶ」と言うのなら
なぜ、あなたは過ちを
そんなに恐れているのでしょう?

A.人に迷惑をかけるからかな。

21.
あなたを幸せにするものが
なぜ、みんなを幸せにすることが
こんなにもできないのでしょう?

A.人それぞれ思考も感性も価値観も違うからでしょう。

22.
なぜあなたは、「あなた」なのでしょうか?

A.そうやって生を受けて誕生したから。

23.
誰一人、あなたを評価する人間が
この世にいなかったら、なにか
今と違うことをしていますか?

A.してないんじゃないかな。他人からの評価に重きを置いて創作してるわけじゃないからなぁ。

24.

人生の中であなたが
本当に愛しているのは何ですか?

A.睡眠と自分の感性に響くもの全部。

25.
あなたが今、決断していることは
あなた自身のため?それとも
他の誰かのためですか?

A.自分のため。誰かのためなんて考えたことないかも。(クズ)

26.
死ぬことが分かっていたら、
どうやって生きるべきでしょう?

A.なんも考えてないや。今のままでいんじゃない?

27.
失敗してしまうのと、一度も挑戦しないのとどちらが本当に悪いこと?

A.どっちも悪くないよ。 

28.
手放す必要があるのに、
それをできていないのは
どこに問題があるのでしょう?

A.執着という人間誰しもが持つ感情。

29.
5年前にあなたを混乱させたこと
それは「もう関係ない」こと。
どうしてそう言えるのですか?

A.時候と経験。

30.
もし「今」じゃないのなら、
いったい「いつ」やる気ですか?

A.気が向いた時。本当に自分がそれについて向き合いたいと思った時。

 

---

以上、30問でした。ありがとうございました。

感想といたしましては

 

①他人にも自分にも興味なさすぎ

②何処かすごい冷めてる

 

と思いました。ふざけてなくて結構ガチにやりました。本心大公開です。大後悔しそう。

 

未来の自分、盛大に苦しめ。

 

楽しかったです、よかったらやってみてください。