夕暮れ窓の外

思ったことをつらつら書きます。

脳みその偉大さ

 

どうも終です。終わってます。

くしゃみが止まりません。

後、最近目が痒い。

 

もしかして、花粉症……?

いやいや、そんなバカな。秋に花粉症なんて……あるんですね。いやだなもー

 

きっと違います。だってくしゃみ止まらなくなったのさっきトイレから帰ってきてからだし。

トイレに花粉があるわけないじゃない。

 

 

どうでもいいですが、今日のお昼は唐揚げでした。

唐揚げは好物の一つです。

昨日、茶碗蒸しとうどんが好き!と騒いでましたが。

茶碗蒸しとうどんも、もちろん好きです。

あと鶏ささみのカツも好きです。

鶏肉を愛しています。

ありがとう、鶏。

あとは何が好きだろう……

鍋もいいなぁ!しゃぶしゃぶとか大好き。

 

あと、甘いものが好きです。

チョコレート大好き。

でも、生クリームは苦手です。

ケーキよりもタルトが好きだし、

GODIVAよりも板チョコの方が好きです。

金のかからない女だろう?

 

私は金を本当に使わないんだなぁと

金を稼ぐようになってから常々思います。

服もコスメも小物も

使えりゃなんでもいーやって感じで

でも社会人になってそれはいかんよなぁ……

やっぱ見た目は気をつけなけりゃなぁ〜

最近急に寒くなったせいで着る服がないです。

そろそろ衣替えしないとね

 

と、このように頭を空っぽにすると話があっちに行ったりこっち行ったりめちゃくちゃになります。

つまり、文章を考えるってとっても頭を使うんですよ。

そうなんです。文章って頭を使うんです。

頭を使わないと、同じ言葉を何度も使ったりするんです。

 

前回書いた日記からもう4日も経とうとしてるとか

9月全然終わらんなぁと思ったら10月いつの間にきてるし

日にち感覚めっちゃくちゃです。

頑張って生きてます。

 

今日でなんと、私、社会人になって半年を迎えました。

おめでとう!おめでとう!!

 

ありがとう!!

 

このように話がとっ散らかってしまうのです。

頭って本当大切。

脳味噌ありがとう。

腐らないようにたまには使ってあげないとね。

 

じゃあ、おやすみなさい