夕暮れ窓の外

思ったことをつらつら書きます。

期限切れ

 

 

お疲れ様です。

 

今週ようやく終わりました。長かった。

クソ長かった。全然終わりが見えなかった。

 

でも、終わりました。

ちゃんと終わりは来るんですね。

 

はじまれば、おわる。

 

帰りの電車から見える景色が

だんだんと暗くなってきました。

少し前なら西日が差して、

スマホの画面が見え辛かったのに。

今では鮮明に見えてしまいます。

なんなら後ろの窓の反射で、立ってる人にも見られてそうです。

 

おーい!みてるかーい!?!?

きょうもおつかれさーん!!

えっ、君はまだまだ仕事かい?

大変だねぇ〜頑張ってねぇ〜〜

 

はじまれば、終わるんですから。

 

夏だって、秋だって、冬だって、春だって。

今年だってもう9月。

来月になれば入社して半年。

 

入社しちまえば、あとは退社をするしかないのです。

あっひゃっひゃ〜!ザマーミロ!!

 

なんの話ししてたっけ。

 

上司からもらったアイス無料引換券。

9月9日から!ってかいてあったけど、期限いつまでなんやろ。

 

はじまれば終わっちゃうからね。

 

悔いの残さないように。