夕暮れ窓の外

思ったことをつらつら書きます。

やりたいよーに やったらいい

 

 

こんきちわ。腰が痛いです。

愁と申します。

 

リアルの方ではもー色々ありすぎて

久々にキレ散らかしておりましたが。

 

ネットの方では何やら嬉しいことがありまして。やっぱりネットは最高だなぁ!と

しみじみと感じております。

 

ネットも時には最大の敵になるのですが、

リアルの逃避には最適な場所ですね。

 

ほんっっっっとくたばれ

 

失礼しました。取り乱しました。

 

 

実は数日前からライターのお仕事を始めまして。

まぁ、仕事って言ってもお金はそんなに貰えないのですが

とっても楽しいです。

 

家帰ってきて疲れてんのに、最近2時間くらいそっちの仕事してます。

今日もさっきまでしてました。

 

そこら辺、定時で帰れる今の職場に感謝ですね。

誘われた飲み会は、全部逃げ回ってますけどね。

あはは。そろそろいかんとなぁ。

 

YouTuberが世に広まり出して、

さらにコロナでテレワークという働き方も広まって。

令和になって、新しい働き方がどんどん増えてきましたね。

フリーランスも結構自然なものになってきました。

 

「好きなことで、生きていく」

なんて有名なセリフがありますが。

 

組織に縛られず、自分の好きなこと、得意なことを仕事にして生きていく。

そこには当然スリルも重い責任ものしかかる。

だけど、成功すれば正社員よりも沢山お金が貰える。

そんな博打のような人生。

 

羨ましいと思う反面、自分には無理だと諦める。

だから嫌な組織にも、泣く泣く従って、でもその中でも小さな喜びを見つけて生きていく。

 

 

果たしてどっちがいいのだろうか?

 

 

私にはまだわかりません。

どっちがいいなんてのはないのかもしれない。

 

人それぞれの人生ですからね。

終わり良ければ全てよし、です。

 

でも、少しでもやりたいことがあるのなら

やってみる価値はあると思います。

 

「正しいこと」

なんてものは

「その人にとっての"正しいこと"」

であって、

私にとっての「正しいこと」だとは限らない。

 

結局は全部

自分で決めて、自分で行動して、自分で責任を取っていくしかないんですね。

 

これもまた、最近知ったことです。

 

最近は学ぶことばかりだなぁ。

真っ暗闇だった未来に、少し光が差してきました。

その光を掴めるのかどうか。

また違う新しい光に出会うのか。

はたまた暗闇に戻るのか。

 

それはまた、未来のお楽しみ〜ノシ

ってことで。

次回予告はありません。

 

ジャンケンでもして終わりましょうか。

 

ジャン

 

ケン

 

ポン。

 

未来に幸あれ!