夕暮れ窓の外

思ったことをつらつら書きます。

勇気のラーメン

 

疲れました。こんばんは。

 

あともう1日どっこいしょと頑張れば

待ち焦がれた2連休!

土!日!

土!日!!

土!日!!!!

 

やったーーーーー!!!!!!!

土曜くんと日曜くんとダイナミックなバグをかわそうと手を広げ……

 

たはずが、飛び込んできたのは土曜のみ。

そう、今週は日曜出勤。

裏切りの日曜日、てめえこのやろう

 

突然ですが、今ご飯食べてたら無性にラーメンが食べたくなってきました。

ラーメン食べたいなぁ。

濃厚な豚骨ラーメンとか食べちゃいたいなぁ。

思わず友達にLINEしちゃったよ。

もし、返事がOKだったら

明日の私の夕飯はラーメンです。

 

閑話休題

 

来週頑張れば4連休ですね。

今週裏切り者の日曜くんが、お詫びと称して月曜くんと火曜くんを率いてやってくると。

まぁ、許してやらなくもないよ。

誠意が感じられるしね。

水族館にも行けるし。

PCかiPad購入の付き添いにも行くし。

 

そういえば。

先日からやっぱりライターやってみようと、

大手サイトに登録しました。

大きな一歩ですよ。

仕事はまだないです。

 

応募条件に

「3000字!5本よろしく!1週間までに!」

とか見ると3000字……?ってどんくらいだっけ……結構あんじゃね?

それを5本……?1週間……?仕事しながら……???

 

ビビり散らしております。

だって合計15000字

卒業論文の半分くらいの量だよ。

ちなみにこのブログ。

ここまでで600字ちょい。

 

そう考えると、1000字までなら意外と簡単かもしれないですね。

書くことがあれば、2000字くらいまではあっとゆーまかも。

うんうん。希望の光が差してきましたね。

 

数字マジックに騙されてはいけません。

1万円だって、1000円札が10枚。

1000円なんて、500円玉が2枚ですよ?

 

うん、全然例えになってないですね。

とにかくやってみるに越したことはない。

0を1にすることは、思っている以上に大変です。

逆に言えば、

0を1にして仕舞えば、

1を2に。2を3にするのは結構簡単なのではないか。

 

数字見てたら具合悪くなってきたのでやめます。

まぁ、初めの一歩ってすごく勇気がいるよねって話です。

私は日頃から何か行動を起こすたびに、悪い未来の映像ばかりが頭の中に映し出されるので

それを振り切り行動してるの、我ながら頑張ってるなと思います。

 

そんなこんなで1000字行きました。

LINEの返事はまだ来ておりません。

明日の自分はラーメン食べれてるのだろうか。

 

---

追記(9/11)

ラーメン食べれました!!